
Category : スポンサー広告

よく忘れる

Category : ハンドメイド
0305.jpg

玄関先に。よく忘れてしまう戸締りを、我が家の標語第一号に決定。

テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

消しゴムはんこ3

Category : ハンドメイド
FxCam_1307175028309.jpg
この顔をもとに・・・・・


IMG_0008.jpg
作ってみた。名前の部分は、崩しています。

IMG_0006 (500x363)

頭がなんか、年期入った人みたいになってしまった。

IMG (500x483)

ワルなかんじ~~ってガーゼハンカチってところが、お子ちゃまだな。

テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

消しゴムハンコ2

Category : ハンドメイド
久しぶりの消しゴムハンコ。
最近、ちまちま作っていたもの一挙公開。

赤ちゃんの汗取りガーゼに押してみました。
IMG_0005 (500x267)


IMG_0004 (500x264)



IMG_0003 (500x312)



IMG_0002 (500x304)


IMG_0001 (500x279)


IMG (500x357)


どんだけ引きこもって、作っていたのか。。。。




テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

消しゴムはんこ

Category : ハンドメイド
最近の天気は、雨が降ったり、晴れたり、一日の中で急激に変わるので、


なかなか外に出るタイミングが難しい。洗濯物も出したり、入れたり。



あれこれ外に出て買い物やら、用事が済ませずにいてると、


一日の計画がずれにずれ、イッラ~~~


これやろうと思ってたのに、半分もできてないやんか~~


と自分の決めた計画に振り回されてる毎日。


じゃあ、計画作らなければと思っていても、なんせ貧乏症なもので。。。


黙っていても、なんかやった感じが欲しい!!と思ってたら、出会ってしまったこの一冊。


5179t7SnbXL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_


ま~見事にはまった!!

なんかしたい。
でも手間はかけたくない
すぐできる

自分にピッタリっす!!   で、作ってみた。

P8040965 (500x375)

子供のハンカチ。

保育園で、よく使うので、毎回毎回帰ってくるたびになんとな~く汚れていくガーゼ。


しかも一部。買い換えるのは、もったいないしな~と思っていたので、ハンコ押して柄で


目立たなくしてみました。


P8040960 (500x375)
魚~泳いでる風に 

P8040959 (500x417)
タコとイカ~戦ってる風に


P8040957 (500x375) (2)
花柄?自分でももてるな。

あと、表紙になってるライオンも子供のパジャマに押したら、大喜び。


気に入って保育園でつかってるみたい。


私も気軽にできるので、時間が空くと、ついつい夢中になって彫ってしまう。


当分、はまるな。。。。。


テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

ハンドメイド

Category : ハンドメイド
さらっと、着れるブラウス作ってみました。

P6290855 (340x500)

久しぶりのハンドメイドなので、型紙に縫い代つけずに切ってしまったり、ミシンがあらぬ方向にいったりと、

かなり時間がかかりましたが、、、まあ、一発目なのでしょうがないか。

これから着てみて、微調整した後、2代目つくるかな。。。


次は浴衣つくるど~

P6280844 (500x375)


この前オークションでおとしました。

もう早くしないと、着る機会が少なくなってしまう~~

はよせねば。。。でも一度も浴衣縫った事ないのよね。。。


テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

プロフィール

lilliput village

Author:lilliput village
「もし世界が100人の村だったら」の本に
共感し、タイトルをつけました。

携帯やカメラで撮った日々の出来事を
載せていこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
