スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表参道women's RUN

Category : 未分類

疲れることが嫌で、中学の3年間冬のマラソン大会を休み、オール「1」をもらうほど運動がきらい、
中でもマラソンが大嫌いだった。
ただひたすら道を走り、しんどいだけで何が楽しいん??疲れるだけやん、とずっと思っていた。

大人になって初めて(気付くのが遅すぎ?)汗をかく楽しさ、
ゆっくり流れる景色と自分の呼吸がリズムになって、今までの場所が全然違う街に見える、
自分だけの特別な爽快感がようやくわかり、単純に走るってたのしいな~、空っぽになるな~と。
ゆる~く走っていただけなのに
絶対、ありえへん、まさか、参加するとは思いもしませんでした。


表参道women's RUN

0303.jpg


友人に誘われ、今年は大会にに向けて走るという目標を立てることによって、毎年冬の寒さに負けて
(しかも、早朝は暗い!)走らなかった自分の弱い性根にカツを入れる為にもちょうどよかった。

まあ、ほとんど負けていたが、週2早朝ラン、週末1ランというゆったりペースでなんとか走っていた。


FxCam_1362267568287.jpg


2月に入り、息子の怒涛の病気連発により、ほぼ1か月は週1走るか走れたらいい方で、まったく練習できず、
それに加えて息子から風邪をうつされたのか(?)扁桃腺が腫れ上がる始末!大会1週間前!!

何とか治ったが、まだ咳が止まらない状態で参加することに!

ウエア買ってテンションあがってたし。。。


残念ながら走った時の写真は必至だったので1枚もありませんが。。。
感想はとにかく楽しかったです。アップダウンの激しいコースではあったものの、一人ではなく
大勢の方と、爽やかな方達と走っているのが楽しかった!!

他のランナーの方のウエアや、走り方とか見ながら、ハア~かっこえええわ~って、思いながら
つられて走ってた感じ。
こんな呑み助の夜遊び大好きだった私が、こんなに爽やかで汗の似合う皆さんと一緒に走れるなんて!!
恐縮です!!ともはやランニングに関係ない夜中飲み歩いてたことなど思い出しながら走っていました。

感情も高ぶり、呼吸、心拍数maxで呼吸困難になったことも数回。今まで聞いたことのない
喉からの「キュ~~~ッ。ヒャ~~~ッ。」ていう音も。


コースも明治神宮や表参道など変化にとんで楽しかったが、半分ぐらいしか覚えていない。。。

こういう大会で平常心でいられる人っているのだろうか?よくインタビューで「自分のペースで走れましたっ」
とよく聞くが、お調子者のすぐ興奮する私は絶対無理だな。


03032.jpg

結果、無事69分で完走しました。終わって早速ビール、つまみで乾杯!やはり運動後のビールはウマい!!
誘ってくれた友達と、お疲れ様会。彼女は来週、名古屋でフルマラソンを走るらしい。

タフ~~~。10キロはその前の慣らし走りだと言う。すごい。。。パワーの量が違います。



IMGP5019 (550x367)

大会でいただいたお土産です。ほかフルーツなどもいただいたのですが、今朝胃袋の中に入ってしまいました。

今日は筋肉痛。咳もとまりませんが。
次回は60分切って自分のペースで走れましたと言えるようになりたいと新たな目標が出来ました。








スポンサーサイト

テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

先日はお疲れさまでした〜
フォトサービスってのがあって
ゴールシーンの写真はあるで〜(笑)
改めてメールでお送りしますね♪

No title

mahoさん、見た!!ゴール写真!!
かなりマヌケな写真でしたが、記念する第一回目のマラソン参加だったので、ダウンロードしました。(笑)
非公開コメント

プロフィール

lilliput village

Author:lilliput village
「もし世界が100人の村だったら」の本に
共感し、タイトルをつけました。

携帯やカメラで撮った日々の出来事を
載せていこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。